Gのココロ♂

もっと面白いことがあるハズ

いつ来るんですか?

昔話ですが、しつこく勧誘されたことがありまして。


ある日呼び鈴が鳴って。


学生時代で1人暮らしして間もない頃だったしオートロックもないアパートだったから、誰が来てもドアを開けちゃってたんだよね。


で、何かと思ったら、


『アナタハ神ヲ信ジマスカ?』


とか言い始めてわけわからんくて


『?????????』


だったんだけど、
そっからベラベラしゃべりまくるんですよ。


途中で、信じないからいいです!って断ってるのに聞く耳持たずで話し続ける始末...


『やがて来る平和な世界が~』と言われたので、んもぉーと思いながら


『いつ来るんですか?』と聞いたら答えれず。


『何で今来ないんですか?』と聞いたら答えれず。


『まさに今飢餓なんかで苦しんでる人はなぜ助けないんですか?』


と言ったら、『ちゃんとした考えをお持ちなんですね』だと!


いやいやいや、アンタ!


宗教は自由なので偏見はないです。ただ、それを変な形で利用する人がいるから嫌なんです。


信じて自分自身が幸せになれるならそれは素晴らしいこと。その上で胸を張ってやってることを自慢できるなら尚素晴らしいと思う。


ただね、押し付けとか無理やりとかは良くないよね。

 

人の人生や幸せってのは、人それぞれです。