Gのココロ♂

もっと面白いことがあるハズ

前向きに考えるクセをつける方法

色んな不吉なジンクスってあるじゃないですか。そういうジンクスは当たるものでも信じるものでもなくていいと思うんだけど、どうしても気になったりしちゃいます。

 

なので、いつも不吉と感じたものには無理やりいい言葉の方向に持っていくクセをつけました。

 

例えば。

 

「目の前を黒猫が横切ったら不吉」

って言葉の場合。

 

黒猫が生まれる確率って、奇跡に近いんだって。

それなら、

「目の前を黒猫が横切ったら奇跡が通った!」と思うと不安な気分は吹っ飛ぶようになりました。

 

あとは4という数字。

 

生死に当てはまる言葉から来たんだと思うんだけど、あくまでも日本語だよね?英語だとフォーだし。

 

もう一つ、9という数字。

 

こちらも苦しいという日本語からきてる言葉なんだろうけど、英語だとナイン。

 

例えば44なら、

「し」を2つ合わせて

「し合わせ」

「幸せ」

と考えてみるとか、49なら「幸せが来る」と訳してみる。

 

4月4日生まれなら幸せの日

4月9日生まれなら幸せが来る日

 

そういう考え方を続けていくと、いつか気付いた時には色んなことが前向きに考えるクセが身についてました(*^^*)

 

ここに書いたのはほんの一例ですが、良かったらお試しあれ^^