
Gのココロ♂

もっと面白いことがあるハズ

ITという仕事

お仕事

巷でよく聞くITという仕事。

ITと一言に言っても色んな種類がありますな。

 

ヘルプデスク

プログラマ

システムエンジニア

インフラエンジニア

システムコンサルタント

プロジェクトマネージャ

 

受託などで仕事を請け負って仕事するのはありだと思います。

ただ、SESと聞くと躊躇してしまいます。

 

SESで働いている方が見ていたら気を悪くしないで下さいね(^^;

あくまでも個人の意見です(^^;

 

SESとは、企業のプロジェクトに技術者を送り込んで、技術者に支払われる対価のうち何割かを自社がもらっちゃう。

俺が見たのはあまり良くない例だったのか、そういうのが普通なのかはわかりませんが、企業から80万円くらい支払われて技術者には40万ちょいを払う。

 

そんなにΣ(゚д゚lll)??

半額近く儲けじゃんΣ(゚д゚lll)??

 

 

と、ビックリしたことがあります。

個人で契約した方が全然儲かるじゃん!?

って。

 

SESや派遣事業はある意味何もしなくてもお金が入ってくる仕組み、ビジネスモデルが出来上がってます。

 

でも、何となくスッキリしないビジネスだなぁと感じるのは気のせいなのかな。