Gのココロ♂

もっと面白いことがあるハズ

不思議な出会いが続く

ここ最近不思議というか、実際は不思議ではないんだけど、個人的に不思議だなと感じる出会いが続いてます。

 

誰かに怒られるとか、叱られるとかではなくて、自分自身で短所に気付かせられる出会いが。

 

あ、これって俺のダメなところじゃん!って感じて、それを感じた時は全てiPhoneのメモに書き留めてます。

 

成長と言えばいいのだろうか。その時は人としてこれは直しておかないといけない、って思うんですよ。

 

今すぐ直さなくても治らなくてもいいと思う。でも、将来の人生には確実に必要なものだと感じています。

 

今年に入ってからは特にそんな出会いが続いてますね。

 

秋頃にでも何か変化があるのかなぁ、なんて漠然と感じてたりします。

 

一つ行ってみたい神社仏閣があるんです。

 

狼さんが眷属の三峰神社

レンタカー借りるにも遠いから、朝早く出ないといけないんだけど、珍しい神社なので近いうち行ってみようと思ってます。

憑き物落としにも良いらしいです。

 

運転は俺がするので誰か一緒に行きますか(笑)?

帰りは温泉に入って日帰りですがね^^

 

 

 

転職の面接に行ってきた

今の会社に限界を感じてるのと、これ以上の成長はまずないのとで、もう無理だなと。


役員と取引先の揉め事の仲介までするハメにもなるし、見切りをつけることにしました。


今日面接受けた会社の担当者は、結構、いや、かなりタイプでした(笑)
話し方もソフトで、インフラ系のエンジニアにはいないってくらいコミュニケーションがちゃんとしてる。


多分40代だと思うんだけど、やっぱり年上で苦労してきた人や、頑張ってきた人って魅力がありますな。


そして、仕事を何より楽しんでる。


第一希望の会社ではあるけど、システムの仕事以外に、俺が経験のない営業なんかもやらなきゃいけないみたい。そこがどうしようか悩みどころなんだけどね。


面接だったので緊張の方が強かったはずなのに、とても癒されてきました^^


受かるといいなー(*^^*)

 

面接でキュンとするなんてホントはダメだよね^^;

 

そこは反省(T-T)

笑いだけの

このブログ始める時は、笑いネタだけに絞って書こうと決めてたんですけどね。

 

気付けばマジメな内容の方が多かった(@_@)

 

オチャラケ、ズッコケ、毒吐きとか書くつもりだったんだけど。

 

何気に本音が出ちゃってた^^;

 

まー、あまり内容にはこだわらないで、書きたいことをこれからも書いていくことに路線変更しました(笑)

 

 

人を好きになること

もう何年もちゃんとした恋愛なんてしてません。


やっぱり男だから浮気と言うか、過去付き合った時も相手は他でエッチをしちゃうのが普通だったので、ゲイの恋愛なんて所詮こんなもんかとずっと思ってました。


男だから仕方ないのかもしれないけど、もうこんな胸をえぐられるような思いをするなら、1人でいる方がずっと気楽でいいと思ってきました。


だから平日は仕事だけ、休日はバドミントンだけ、まぁたまに二丁目に出たり、たまにアプリとかで1回きりとかはあったけど。
あとは家にいるって生活の中、気楽だけど何かこう不完全燃焼だったんですよね。


それで多分他のやりがいを探してて、それが起業の夢だったり、コンテンツ作りだったり、趣味探しだったり、ボランティア探しだったりしてて。


気付いたら俺はずっと何かを探し続けていたんですな。


でも、やっぱり興味のあるものは見つからない^^;


誰かを好きになることや恋をすることはとても素敵なことなんだと、恋愛が一番人生の勉強になるんだという話を聞いたことがあります。


恋愛は、ぶっちゃけ興味はある。


前にブログに書いた、秒速で終わった彼。
全てが中途半端だったんだけど、彼とはそれで良かったのかもしれない。
彼がいなかったら俺はまだ人を好きになれるんだってことに気付かなかったと思う。


その人と出会って、俺ってまだ人を好きになれるんだって思うことができたんですよ。
そんな自分にビックリでした。


そう考えると、その出会いにも感謝してるんです。


将来の夢の一つに、恋愛も追加してみようかな(笑)

 

 

キャッチのお兄さん

新橋で3人で歩いてたら風俗の呼び込みのイケメンお兄さんから、オッパイどうですか?と聞かれたので、すみません、ちんちんの方が好きなんですって答えたら横にいた友達が吹き出しちゃった^^;

 

別の日に上野を3人で歩いてたら、それもまたイケメンお兄さんからキャバクラどうっすか?可愛い女の子いっぱいいますよ!と言われたので、すみません、俺ゲイなんで男の子の方が好きなんですって答えたら横にいた友達が急に「そうなの、アタシ達オカマよ」ってオネエ化しちゃった^^;

 

ってちょっとマテ?

アタシ達?達ってどーゆーこと(笑)?

 

 

 

 

これは孤独なのかな?

久しく空いちゃいました。


ゲイの友達、俺にもいると思うんだけど、いざ2人でどっか遊びに行こうよってなると、気付いたらいない…^^;


友達と旅行したりいつものメンバーで写真を撮ったり、そんなキラキラ輝いてる人達を見ると、俺は今まで何やってきたんだろうって時々思ったりします。


ただ、勘違いしないで欲しいのは自分が被害者ぶってるつもりはないんです。


俺、人に甘えることが苦手なんですよ。
何でも自分でやらなきゃって思っちゃうんですよ。


部屋で3回程倒れて動けなくなった時も誰にも助けを求められず。都度自分で救急車呼んで這いつくばって一階まで降りて外まで行った時は本当は心細かった。


でも、それでも人に弱みを見せるのがすごく苦手なんですよ。


いつもニコニコしてるよねーって周りから言われるからいつも笑顔でいなきゃって。


でも、やっぱり時々疲れるよね。


ゲイとして生まれたからこの世界に入ったけど、気付いたら背負わなくてもいいものまで背負ったり、知らなくていいことまで知って傷ついたり。


でも、孤独だと思ったりはしないです。
小学生時代から鍵っ子だったのと一人っ子なので、物心ついた時には既に1人で生きてる感覚でした(笑)


鍵っ子だった時は確かに寂しかったけど、でもそれは俺を育てる為に、家庭を守る為に両親は働いてくれたわけで。


だからその恩返しに、自分の命は大切にこれからも生きて行こうと思ってます。
そして必ず自分にできる社会貢献を実現します^^

 

ただね。1つ自慢なのは、出会う人はみんないい人ばかりなんです^^

職場でも旅先でもどこでも。

 

いつか見たい桜

お題「桜」

 

お題のタイトルに桜と出たので書いてみます。

 

昔行った九段下の桜がとてつもなく綺麗で忘れられないんですよ。

 

なので、いつか大切な人ができたら一緒に行きたい場所の1つです。

 

あそこの桜は本当に綺麗で、本気で感動しました。

 

年に一度しか咲かない桜だから、いつか彼氏と呼べる人と必ず行こうと決めてます。

 

数年彼氏がいないけど、いつか俺にも大切に思える彼氏ができるのかなー。

できたらいいな(*^^*)